兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2018年01月06日

龍旗信LEO@大阪市淀川区

龍旗信LEO

昨年4月にJR新大阪駅構内アルデ新大阪2Fに堺の名店・龍旗信が出店しました。その名も「龍旗信LEO」。


龍旗信LEO

メニューはご覧の通り。
券売機で食券を購入して店内へ。
ちなみに、JR駅構内に店があることもあって、ICOCAなどの交通系電子マネーでの食券購入もOKでした(ただしPiTaPaが使えるかは未確認)。


龍旗信LEO

塩とんこつラーメン(830円)。


龍旗信LEO

ジーンと来る旨さのスープ。


龍旗信LEO

しなやかな中細ストレート麺。美味しいですわ〜。
新幹線で新大阪駅に戻ってきた時に、また立ち寄りますわ。


九州ラーメン一品香@大阪府吹田市

九州ラーメン一品香

吹田市豊津町にある九州ラーメン一品香へ初来店。最寄り駅は地下鉄御堂筋線&北大阪急行江坂駅から徒歩約6分。この地で古くから営業している店のようです。


九州ラーメン一品香

メニューです。
おススメはランチタイムの高菜ライスとのセットメニューらしいですが、私は単品で注文〜。


九州ラーメン一品香

「九州ラーメン」(650円)。


九州ラーメン一品香

この味わいも昭和の豚骨ラーメンって感じですね。
あっさり目の、スーッと飲めちゃう豚骨スープ。


九州ラーメン一品香

ちょっとやわ目のストレート中細麺。
懐かしい味わいの











posted by かもねぎ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府-北摂@-[豊中・吹田]