兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2017年12月27日

長浜ラーメン鷹@大阪府高槻市

残念ながら2018年2月に閉店しました

長浜ラーメン鷹

高槻市にある長浜ラーメン鷹…。
営業が不定で、なかなか行けるチャンスがなかったが、事前に今日は営業するという確証を得たため、仕事終わってから帰る方向真逆の高槻に向かって長浜ラーメン鷹へIN!。念願叶ってようやくの来店です。
駐車場は店の前と、少し離れたところに契約駐車場があり、私はそっちに止めました。


長浜ラーメン鷹

店に入ると、満席ではないが結構な人の入り。
歴史を感じる店の雰囲気からも心がワクワクしてきます。


長浜ラーメン鷹

メニューはご覧の通り。


長浜ラーメン鷹

「ラーメン」(650円)。
おお、いい感じの豚骨ラーメンだ〜。


長浜ラーメン鷹

スープも豚骨の旨さ・コクがあり、ええあんばいです。


長浜ラーメン鷹

いや〜旨い旨い。
行きたい時にいつでも食べに行ける店であったらいいんだけどな〜。


てんてんラーメンGozu@奈良県吉野郡天川村

てんてんラーメンGozu

奈良県内でも屈指の秘境ラーメン店・てんてんラーメンGozuへ、昨年に続いて今年も仕事で天川村に来たので、お昼にこちらのお店へ行きました。1年4か月ぶりの訪問です。


てんてんラーメンGozu

この日の天候は「雪」。
国道や一般県道は除雪されてノーマルタイヤでも走れますが、この店に行くまでの道は除雪されとりません。スノータイヤ装着しててヨカッタ(笑)。


てんてんラーメンGozu

店に入ってメニューです。


てんてんラーメンGozu

メニューその2。


てんてんラーメンGozu

前来た時にはなかったメニューの「カレーらーめん」(700円)。


てんてんラーメンGozu

スープはさらっとしたカレー味って感じ。
濃厚さはありませんし、スパイシーさの度合いもよっと弱いかな。


てんてんラーメンGozu

ごちそうさんでした。

てんてんラーメンGozu、前回訪問時の記録…
http://kamora.sblo.jp/article/180067067.html










posted by かもねぎ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良県

ザ・トンネル@奈良県吉野郡下市町

ザ・トンネル

仕事で奈良県吉野郡界隈を巡ってた中、下市町にある「ザ・トンネル」へ、何年振りかの再訪問。


ザ・トンネル

数年前に麺友のメッチャさんと訪れたことのあるお店。
それ以来、店の前は仕事で何度が通りかかってはいたが立ち寄ることが無く、再訪が今日になってしまいました。


ザ・トンネル

店内も前と全然変わっていません。
メニューは「醤油ラーメン」(700円)、「塩ラーメン」(750円)、「みそラーメン」(750円)、「塩バターラーメン」(750円)、「とんこつラーメン」(750円)、「煮玉子醤油ラーメン」(750円)、「みそバターラーメン」(800円)、「ピリ辛みそラーメン」(900円)、「チャーシューメン」(900円)といったラインナップで、前回来た8年前と比べて価格が50円ずつ高くなっていました。


ザ・トンネル

今回は「みそバターラーメン」(800円)を。


ザ・トンネル

スープは濃くないあっさり味噌味。


ザ・トンネル

まあこんなもんです。


posted by かもねぎ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良県