兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福島県、茨城県、和歌山県、鳥取県、島根県の記事を投稿する予定です。
●

2017年05月16日

中華そば花京 大正店@大阪市大正区

花京 大正店

京橋駅近くにあった花京が、今年の4月に立ち退きでこちら大正駅前に移転してきました。
花京が京橋を離れる直前に一度行っておきたかったんだけど、なんか行く機会を逃してしまった。
そして大正移転後も、5月の半ば過ぎになってようやく訪問で、午後7時半過ぎに来ましたが、店は店主の坂本氏は不在で従業員2人での切り盛りでした。
「こってり背脂中華そば」(720円)、「あっさり鶏がら中華そば」(720円)、「ピリ辛中華そば(とんこつ)」(850円)、「カレーそば(とんこつ)」(850円)、「のりそば(とんこつ)」(850円)など、メニューの種類は京橋時代と変わらずですが、価格は70円ずつ高くなっていた。
まあ、移転に伴って経費もかかってるから、それくらいは仕方ない。


花京 大正店

「あっさり鶏がら中華そば」(720円)。


花京 大正店

鶏の風味が強く感じられる一杯。


花京 大正店

大正に移転してもとても、いい味しています(^O^)。


Antaga大正@大阪市大正区

Antaga大正

JR大阪環状線大正駅から徒歩数分の場所にある「Antaga大正(あんたがたいしょう)」へ初来店。
50歳以上の方なら知ってると思いますが、70年代末期の海援隊のヒットソング「あんたが大将」をもじってつけられた店名であることはお分かりかと。


Antaga大正

メニューは御覧の通り。


Antaga大正

「濃厚」(800円)。


Antaga大正

鶏をベースにした、今流行の泡系鶏白湯です。


Antaga大正

ん〜、イイ感じ。

正善@和歌山市

その後、近くに移転し、新店舗で営業中です

正善

和歌山での仕事先がすぐ近くだったので、お昼は当然、正善へ来店〜。
店前の駐車場に丁度1台分空きが出たので、慌ててIN。


正善

写真は「中華そば」(650円)。


正善

ん〜、イイね〜。


正善

これぞ王道の和歌山中華そば。
ごちそうさんです。


posted by かもねぎ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県