兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2016年09月12日

Noodle Laboratory 金斗雲@鹿児島市

Noodle Laboratory 金斗雲

「Noodle Laboratory 金斗雲」という店が鹿児島市内の住宅街にあり、市営バスに乗って夜、行ってみると、店の前にはもう数名がたむろっている。人気店なんですね〜。
ちょうど客が入れ替わるタイミングだったようで、そんなに待たずに入店できた。


Noodle Laboratory 金斗雲

メニューです。
「白雲」「黒雲」「黄雲」「赤雲」と、スープによって色を使い分けた独特のメニュー名。


Noodle Laboratory 金斗雲

こちらのお店でも鹿児島式にたくあんが出てきました。
壺に入って食べ放題。


Noodle Laboratory 金斗雲

写真は「白雲」。


Noodle Laboratory 金斗雲

あっさりベースの」醤油ラーメン。


Noodle Laboratory 金斗雲

麺は自家製麺です。



posted by かもねぎ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島県

ラーメン専門ふくまん@鹿児島市

ラーメン専門ふくまん



ラーメン専門ふくまん



ラーメン専門ふくまん

写真は「ラーメン」(650円)。


ラーメン専門ふくまん



ラーメン専門ふくまん




posted by かもねぎ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島県

らぁめん一番骨@宮崎市

らぁめん一番骨

宮崎市内の繁華街、中央通にあるお店。
鴨ラー宮崎県ランキング55位と、上位店ではないけど、昼間も営業していたので入ってみた。


らぁめん一番骨

メニューは博多風ラーメンと、宮崎風ラーメンの二刀流提供店。


らぁめん一番骨

宮崎風のラーメンにも飽きて来たけど、宮崎に来てわざわざ博多風はないだろうとのことで、「宮崎一番骨らぁめん」(600円)を選択。


らぁめん一番骨




らぁめん一番骨



posted by かもねぎ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

麺房おがた軒@宮崎市

残念ながら閉店しました

おがた軒

富滋味でラーメン食べたあと、途中気になったお店。
鴨ラー宮崎県ランキングで25位で順位的にはまぁまぁの位置で、しかも昼間しか営業していないというなかなかそそる営業形態ということもあって、ちょっと入ってみた。
しかし昼時なのに、広い駐車場に止まる車の数が少なめなのが気になったが・・・。


おがた軒

店内に入ると平日正午前で先客はわずか2名。
先の冨滋味が、私が店を出る頃にはほぼ満席になっていたのと対照的。
メニューは御覧の通りで、しょうゆとんこつ、あっさりとんこつが各480円、こくとんこつ580円と、値段が安い!。


おがた軒

写真は「こくとんこつ」(580円)。


おがた軒

スープは濃厚な豚骨スープで、ちょっと塩分高め。


おがた軒

麺が改善点ありかな〜。


posted by かもねぎ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

富滋味@宮崎市

冨滋味

実は前日に訪れようとしたら夜、閉まっていて行けなかったこちらに、お昼にリベンジ。


冨滋味

メニューは御覧の通り。
名古屋の方が、このメニュー見たら「好来系だな…」と感じるはず。


冨滋味

「らぁ麺・松」(800円)。
そうです。好来系です。


冨滋味

本場・名古屋で食べて以来、久しぶりに食べる好来系のラーメンの味。
宮崎でも食べられるとは。
ごちそうさんでした。

posted by かもねぎ at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県