兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、島根、鳥取、山口、広島、福岡、佐賀の記事を投稿する予定です。
●

2016年08月26日

ラーメン篠寛@島根県出雲市

ラーメン篠寛

龍王へ行った帰りに、こちらにも立ち寄り。
鴨ラーランキング島根県ベスト10にも入ってる実力店。
出雲市駅近くのJR高架下にあります。


ラーメン篠寛

建物は台風が来たら吹っ飛んでしまいそうな簡素な仕様ですが、JR高架下にあるので、ちょっとした雨風程度は大丈夫なのでしょうね。
このように、店内はカウンター席のほか、小上がりもあります。


ラーメン篠寛

メニューです。


ラーメン篠寛

塩担々麺(780円)にしました。


ラーメン篠寛

+50円で卵黄落とせますとのことだったんで注文。
そしたら担々麺の中に落としてるんじゃなくて、セパレートで卵黄が出てきました。


ラーメン篠寛



ラーメン篠寛

これはなかなかイケる味!。


posted by かもねぎ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 島根県

らあめん龍王@島根県出雲市

龍王

この日は青春18きっぷを使っての出雲行き。目的はこちらのお店「龍王」です。
しかし、こちらのお店へ伺うにはJR在来線だけでは時間がかかりすぎるので(午後3時を過ぎてしまう)、姫路〜鳥取間の移動は神姫バスの高速バス「プリンセスバード」を一利用しての旅。それなら13時半までに出雲市に着くのです。
出雲市駅から歩いて店に行ってみると表にはまだ4〜5人の待ち客。
しかも私がその列に加わったところでsoldout!。
時間は閉店30分前の午後1時半です。むっちゃギリギリセーフ(^^;。


龍王

表に貼り出されているメニュー。
ほかに基本のメニューでは「塩らあめん」(500円)、「醤油らあめん」(500円)、「味噌らあめん」(550円)、「タンタン麺」(600円)などなど、ラーメン単品の値段の安さに目をみはるばかり。
しかしこの時間になると、いくつかのメニューはすでに売り切れで、塩らあめんなど数種類のラーメンのみ提供OKとのお断り。


龍王

さて、いよいよ最後の客である私も店内に入ることが許されました。
店内はカウンター9席とテーブル席が4人×2卓の8席あり、まだ満席です。


龍王

注文したのが「煮干しらあめん」(580円)。


龍王

煮干しの風味は強くはなく、適度に香る程度。
「ん〜っ」てな感じか。


龍王

麺は自家製麺で、これはなかなか良い麺。
他の塩らあめん等も食べてみなくては判断できません〜。
この値段の安さでやってる点ではポイント高いですが。

posted by かもねぎ at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 島根県