兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2014年11月01日

麻辣担々麺堂島@大阪市北区

麻辣担々麺堂島



麻辣担々麺堂島



麻辣担々麺堂島



麻辣担々麺堂島

写真は「白胡麻担々麺」(700円)。


麻辣担々麺堂島



2014年11月03日

大中@京都市伏見区

大中

久しぶりに伏見の大中へ来店〜。
ここは私、よく行きましたわ。


大中

特濃というメニューに注目。
いつから出始めたのでしょう?
特濃系統のラーメンは、あまり得意ではないけど、喰ったことが無いので試しに注文。


大中

こちら、「特濃大中ラーメン」(700円)


大中

スープ濃い〜、濃い過ぎる〜。ドロドロです。


大中

麺にも絡む絡む。
好きな人は好きになる味ですが、やっぱり濃すぎる味は、私には駄目なのであった(^^ゞ。


2014年11月04日

らーめん ど真ん中@大阪府吹田市

らーめん ど真ん中



らーめん ど真ん中

メニュー。


らーめん ど真ん中

写真は「豚骨ラーメン」


らーめん ど真ん中

こちらは「塩豚骨ラーメン」です。


らーめん ど真ん中



らーめん ど真ん中





posted by かもねぎ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府-北摂@-[豊中・吹田]

2014年11月05日

麺屋八海山@大阪府高槻市

麺屋八海山

JR高槻駅近くにある人気店。
平日の昼過ぎに行っても、行列ができている。


麺屋八海山

メニューはこの通り、


麺屋八海山

「煮干そば」を注文しました。
関西では珍しい、新潟燕三条系のラーメンです。


麺屋八海山



麺屋八海山



2014年11月14日

羆@大阪市北区

羆

扇町交差点のちょいと東へ行ったところに、ずいぶん昔から営業していると思われるサッポロラーメンの店「羆(ヒグマ)」へ今更ながら初めて行ってきました。


羆

店はご覧のように狭く、座席はカウンターで椅子9脚を置いてるけど詰め詰めに置いてあるため、実質は、客が5〜6人も入ればいっぱいになる感じです。
でも、そんなにお客さんが入ってるところを見たことがありません(笑)。


羆

メニューはこんなかんじです。


羆

「みそラーメン」でいきました。
スープは結構濃厚な味噌味。
最近の傾向としては口当たりのいいマイルドなスープが多いけど、ここのはヒグマのごとく攻撃的で塩分過多な濃い口ラーメンです。


羆

うん、でもこの味わいは通うと癖になるかも。



2014年11月19日

天下一品 松原三宅店@大阪府松原市

天下一品 松原三宅店



天下一品 松原三宅店



天下一品 松原三宅店

写真は「豚バラ軟骨ラーメン」(940円)。


天下一品 松原三宅店



天下一品 松原三宅店



天下一品 松原三宅店



posted by かもねぎ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府-泉州・南河内

中華そば閃@大阪市住吉区

中華そば閃

大阪市住吉区の地下鉄あびこ駅近くにある「中華そば閃」へ同僚と来店。


中華そば閃

写真は「醤油中華そば」(750円)。


中華そば閃

写真は「塩中華そば」(750円)。


中華そば閃



中華そば閃




2014年11月29日

三田製麺所 北新地店@大阪市北区

三田製麺所 北新地店



三田製麺所 北新地店



三田製麺所 北新地店

写真は「辛つけ麺(中)」(780円)。


三田製麺所 北新地店



三田製麺所 北新地店



三田製麺所 北新地店