兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福井、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良の記事を投稿する予定です。
●

2014年09月02日

真っ赤ならーめんとまこ 上六店@大阪市天王寺区

真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店





2014年09月04日

モテナス黒丸(下り)@滋賀県東近江市

モテナス黒丸(下り)



モテナス黒丸(下り)



モテナス黒丸(下り)

「黒丸ちゃんぽん」(780円)。


モテナス黒丸(下り)



モテナス黒丸(下り)



posted by かもねぎ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県

2014年09月05日

カドヤ食堂 総本店@大阪市西区

カドヤ食堂



カドヤ食堂



カドヤ食堂

写真は「焼干し醤油そば」(980円)。


カドヤ食堂



カドヤ食堂



posted by かもねぎ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-西区・港区

2014年09月06日

電撃羅愛麺 青空きっど零@浜松市中区

電撃羅愛麺 青空きっど零

浜松で一番人気のお店がココ。
行列のできる状態が今日まで結構長く続いてます。
今日も店内で十数人待ちでした。


電撃羅愛麺 青空きっど零

ラーメンのメニュー。
このほか、この店のおススメでもある、つけそばがあります。


電撃羅愛麺 青空きっど零

今回はつけそばをやめ、ラーメンにします。
「とんしおそば」を注文。
すると、こんな感じで出てきた。
箸を突き刺して入れる変わった形の丼です。


電撃羅愛麺 青空きっど零



電撃羅愛麺 青空きっど零



電撃羅愛麺 青空きっど零



posted by かもねぎ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

浜田山@浜松市中区

浜田山

こちら、浜松の新進気鋭のお店。
人気も上々と聞いていたので混んでるだろうとは思ってたけど、土曜の午後2時過ぎた時間でも中待ち・表待ちの行列ができています。
カウンター9席しかないけど、けっこう家族連れやグループ客が多い。お店のオペレーションが良いので、待ち人数の割には流れていて、待つこと30分ちょっとでカウンターに着席〜。


浜田山

メニューは、魚介豚骨の「らーめん」と「つけ麺」のほか、「醤油らーめん」「塩らーめん」といったラインナップで、どれも値段は750円。
豚骨魚介の「らーめん」(上の写真)にしました。


浜田山




浜田山



posted by かもねぎ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

支那そば福々亭@静岡県伊東市

支那そば福々亭

熱海で伊東線の電車に乗り換えて伊東駅で下車。
伊東は熱海とともに温泉観光地ですが、温泉に入りに来たのではありません。泊まりに来たのではありません。伊東に来た理由はただ一つ。伊東にある、こちら「支那そば福々亭」へ行くためなのです〜。


支那そば福々亭

メニュー。


支那そば福々亭

「塩らーめん」(750円)でいきます。


支那そば福々亭

やさしい味わいのスープ。

支那そば福々亭

しなやかな自家製の細麺。

ごちそうさま〜でした。


posted by かもねぎ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

2014年09月07日

伊駄天 静岡店@静岡市葵区

伊駄天 静岡店



伊駄天 静岡店



伊駄天 静岡店

写真は「伊駄天らー麺」(780円)。


伊駄天 静岡店



伊駄天 静岡店




posted by かもねぎ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

清見そば 本店@静岡市駿河区

清見そば 本店



清見そば 本店




清見そば 本店

写真は「ラーメン」(500円)。


清見そば 本店




posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

電撃羅愛麺 青空きっど零@浜松市中区

電撃羅愛麺 青空きっど零

今季2度目の青空きっど。
午後2時過ぎに来てみると行列は無く店内にも待ちなし。
ただし満席だったので、5分ほど待って着席〜。


電撃羅愛麺 青空きっど零

前回はラーメンだったので、こんどはつけそばで行きます。


電撃羅愛麺 青空きっど零

写真は「黒つけ壱号」(690円)。


電撃羅愛麺 青空きっど零




電撃羅愛麺 青空きっど零



posted by かもねぎ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県

2014年09月11日

らーめん鱗@大阪府茨木市

らーめん鱗



らーめん鱗



らーめん鱗

写真は「塩らーめん」(700円)。


らーめん鱗



らーめん鱗