兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、島根、鳥取、山口、広島、福岡、佐賀の記事を投稿する予定です。
●

2014年03月21日

地域別カテゴリーを整理します

長らく更新が滞っておりますが、ラオタ活動は続けています。

更新についてですが、去年どころか一昨年の未アップもいくつかあります。
そこで、去年・一昨年と行った店の記録については、新着で表示させず、こっそりと写真だけをアップする形をとらせてもらいます。そのため新着としては出てきません。

あと、1画面で表示される数を少なくしました。


それからもう一点。
地域別カテゴリーが細かすぎるので整理します。
基本、都道府県別は続けますが、現在複数に分けている東京、愛知、奈良、和歌山、徳島、岡山は1県1つずつに、京都府、大阪府は今ある半分くらいにまとめます。
これはすぐにできないので、少しずつやっていきます。
個々の店ごとのファイルのURLは変更されませんが、カテゴリ単位のURLは変更したり消滅することがあります。

以上、よろしくお願いします。

posted by かもねぎ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンに関する雑文・駄文

2014年03月22日

麺と心7@大阪市阿倍野区

麺と心7



麺と心7

写真は「魚介そば・新味」(900円)。


麺と心7




麺と心7




2014年03月26日

中華そば無限@大阪市福島区

中華そば無限

野田阪神駅近くの「中華そば無限」へ…。


中華そば無限

混んでる時は満席で、さらに店内外に数人待ちってこともあるけど、閉店時間近くだとはいえ、客は一人もいませんでした。


中華そば無限

写真は「塩そば」(650円)。


中華そば無限




中華そば無限



posted by かもねぎ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-福島区・此花区

2014年03月27日

西町大喜 駅前店@富山市

西町大喜 駅前店

新潟へ向かう途中、電車の乗り継ぎ時間が長かったため、富山で途中下車。そして富山駅近くで、昼を過ぎてもやっている店(昼休無し)といえば、こちら「西町大喜駅前店」。


西町大喜 駅前店
西町大喜 駅前店

前回の来店が2007年1月だったので、ほぼ7年ぶり。



西町大喜 駅前店

写真は「中華そば(小)」(700円)。


西町大喜 駅前店




posted by かもねぎ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 富山県

三吉屋 駅南けやき通り店@新潟市中央区

三吉屋 駅南けやき通り店



三吉屋 駅南けやき通り店

写真は「ラーメン」(550円)。


三吉屋 駅南けやき通り店



三吉屋 駅南けやき通り店



posted by かもねぎ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県

2014年03月28日

琴平荘 中華そば処@山形県鶴岡市

琴平荘

こちら、山形県にあります羽越本線の三瀬駅。
普通列車しか停車しない無人駅です。大阪から青春18きっぷで来ました〜。
ただし大阪からでは1日で来れないため、新潟で一泊し、早朝の新潟発の列車を乗り継ぎ、やって来たという次第。
なんでこの駅で降りたのかと言うと…。


琴平荘

三瀬駅から海に向かって歩くこと16〜17分のところに、この建物が見えてきます。
これは、海岸近くにある「琴平荘(こんぴらそう)」という旅館。
すでに何人かがたむろってますがな。急がねば。


琴平荘

実はこちらで、中華そばを求めて県内外から大勢の人が集まってくるんです。私もその一人なのでして、ずっと前から行きたいと思いつつもようやくその機会に恵まれたというわけですな(笑)。
開店20分前(10時40分頃)に着きまして、すでに十数名が並んでました。
私のあとにも続々と人が並び始めます。
そして整理券をもらったら16番でした。なんとか一巡目で行けそうです。


琴平荘

開店は本来、午前11時だけど、この日に限ってなのか、いつもなのか、10時45分に扉が開いて一目散に〜。


琴平荘


琴平荘



琴平荘

大広間の座卓に座って注文。
メニューは、中華そば(680円)、肉抜き中華(600円)、チャーシューメン(850円)、メンマ中華(650円)、大盛中華そば(800円)、大盛チャーシュー麺(980円)、中華そば塩(700円)、極太麺中華そば(680円)といったラインナップ。
(一部は平日のみの限定品)


琴平荘

写真は「中華そば(あっさり)」


琴平荘



琴平荘



posted by かもねぎ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山形県

ケンちゃんラーメン@山形県酒田市

ケンちゃんラーメン



ケンちゃんラーメン



ケンちゃんラーメン

写真は「中華そば(小盛)」(600円)。


ケンちゃんラーメン



ケンちゃんラーメン

酒田駅の観光案内所で無料のレンタサイクルあります。
これで酒田市内の店、いろいろ回れますよ〜。
今回のケンちゃんラーメンへの足も、この自転車でした(笑)。


posted by かもねぎ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山形県

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店@秋田市

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

写真は「中華そば(並)」(680円)。


末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



posted by かもねぎ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県

2014年03月29日

味の札幌浅利@青森市

味の札幌浅利

朝、秋田を出て、昼前に青森到着〜。
そして、青森駅からも徒歩で行けるこちらのお店へ…。


味の札幌浅利

写真は「味噌カレー牛乳ラーメン」(750円)。


味の札幌浅利



味の札幌浅利



posted by かもねぎ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県

中華そば田むら@青森市

中華そば田むら



中華そば田むら

写真は「あっさり煮干し(中)」(600円)。


中華そば田むら



中華そば田むら



中華そば田むら

店を出た16時前にはもう閉店。
来るのがもう10分遅かったら、今回行けなかったところ…。


posted by かもねぎ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県